ここに書いておけば大丈夫だったかもしれない

はてダの続きです。まぁ、つまりそういうことです。

プレイバック金曜日

先日、Wakaba BeatsってイベントでDJしてきました。

実は、クローズドじゃないところでの出演は初めてでした。自分の枠を削って飛び入り枠増やしてくれたmonokeshiくんに感謝。

 

まず、セトリについてですが…。

 持ち時間30分でどうやって次にパスするかを考えつつ自分のかけたいものをかけていった結果がこれだよ!

というか、アンセム絨毯爆撃が早い段階で行われてアニソンのおいしいとこがもりもり削られていってたのでということもあって、あんまりかからない曲かけるのが捗ったとも。

エウレカの2曲は行きの車のラジオでKo Kimuraさんが好きなアニソンを紹介した時にかかったのがGet It By Your Handだったので(ここにプレイリストが載ってます。21時20分。1/15 TOKYO SCENE:Wrap Up! | TOKYO SCENE | InterFM)、これは天啓だ!って思って組み込んだやつです。みんなもInterFM897(名古屋のみんなはRadio NEO)聴こうな!

ゲームの曲を聞かせたいマンなので7曲ほど投入。Sonic R、ルーマニア#203とか。Transferはリアニ8で知った最近のゲームミュージック聞けてないおじさんです(livetune三森すずこのHALのCMのやつが入ってるCDに入ってます)。

 

イベント自体はアニクラ以外も行くオタクがフリージャンルでイベントやったらこうなった、みたいな感じでした。踊り倒すならわりと捗るかもしれない。でも、長時間DJする演者は複数ターンに分けた方がいいよねって思いました。

こじんまりとしたスタートとなりましたが、そこらへんのアニクラではない(そもそもアニクラなのか?)感じなのでアニソン以外も聞きたいオタクやリミックスも聞きたいオタクにうまくアプローチすれば化けそうな気がしました。今後に期待!